人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何がしたいのよ?ねぇ??(過去の彼女の言葉より)


by blv_cyber
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今朝から今までのことを

 7時起床。10時、仕事へ。11時半、なんとか終了。代金を頂こうとした。が、払う直前になり

「もう少し安くならないか?」

との申し出。いやいや、そうなるのがイヤで、事前にしっかりとカタログ見せたろ。で、その時

「ご家族でご相談していただいて、後日決めてもらってもよろしいですよ」

って言ったのに、なのにぃ、だ!その場で

「じゃあこれで」

って即決したのはそっちじゃないか。なのになんで…取り付け後に…腹立つ。こっちはなぁ、
ギリギリで商売してんだっ。そうそう簡単に安くなんてできねぇんだっ!

「工賃がお安いから、きっと品物で、仕入れ値との差額で利益を上げてるのかなぁ、と…」

って言うくらいなら、わかってんだろ?そりゃ定価で売ってるけど、その分工賃が尋常じゃない
くらいに安いんだっ!消費税だってとってねぇんだぞ!だから、ホラ!見てみろよ!エェ!
消費税で、工賃が丸マンマ吹っ飛んだじゃねぇか!

 …と言いたい気持ちをグッと堪えて、

「申し訳ないですねぇ。これが限界なんすよ。すんません」

と謝ってみたりして。




今日は海行って、夕陽眺めてこよっと。
by blv_cyber | 2005-09-03 13:57 | 日記