人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何がしたいのよ?ねぇ??(過去の彼女の言葉より)


by blv_cyber
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラジオの調子が悪い

 もう2年ほど前から、クルマのラジオの調子が良くない。AMは聞けるんだけど、FMを全く
受信しなくなったの。いや、時々、ほんと一瞬だけ聞けたりするんだけど、ラジオって一瞬じゃ
意味ないでしょ?写真じゃないんだからさ。だもんで、今は小さい携帯ラジオをつないで
聞いてるわけです。

 が、如何せん使いづらい。いちいち手動で選局しなきゃいけないし、乾電池で駆動してるんで
いつ電池がなくなるか不安だし。カッコも悪いしさぁ…って、これはまぁどうでもいいことなんです
けどね。ってことで、ビデオカメラに次ぐ、大きな買い物になりそうな予感。

カーオーディオ

で、これってばどれくらいのお値段なのか?先ほどチラッと見てまいりました。そしたらやっぱり
ピンキリですね。安いのなら1万円ちょい、高いのだと10万以上…買えるかっ!アホォォ!!

 オイラが欲しいのは、まずラジオが聞けなきゃいけません。あ、基本的にみんな聞けるんか?
よくわかんないけど、そうじゃないと買い換える意味がありませんから。そうでしょう?
次に、MP3やWMAが聞けるCDプレーヤーがついてなきゃダメってことね。MD持ってない
オイラとしちゃ、CDに頼らざるを得なくなるわけで。そうなると1枚のCDに、なるべくたくさんの
音楽を入れたくなるってのが人情なわけでしょ。だから、ここは譲れないわけです。
さらに、MDプレーヤーもついてるとありがたい。っていうか、上で言ったように、オイラは
MD持ってないんで関係ないんですが、同乗する方がね、オススメのMD持参してきた場合、
ここじゃ聞けないなぁなんつってですね、落胆しちゃったらかわいそうだなぁと思って。いや、
オイラもね、そこまでオススメなら聞きたいと思うじゃないよ。でしょ?それになんてーの、
そのうちオイラもMD買うかもしれないしさ…先行投資?みたいなもんですよ、えぇ。

 てなわけで、近々オーディオを入れ替えるかもしれません。SONYかな?パイオニアかな?
ビクターかな?…悩みますなぁ。

「こういうのってさ、買うまでが楽しいんだよな」

…そうかも。
by blv_cyber | 2005-10-21 18:37 | 日記