人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何がしたいのよ?ねぇ??(過去の彼女の言葉より)


by blv_cyber
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クルマのエアコン

 こいつもまたイカレてまして。先日の点検の際に、こう言って預けたわけ。

エアコンの風向が全く切替わらない。フロントガラスの曇りが気になってくる
季節だから、直してもらえないか?


したらクルマを持ってきたメカニックの方がこういい残していきました。

切り替えのモーター?がやられてるんで取替えになりますが、部品が
ないので取寄せてから後日、お知らせさせていただいて、それからの
作業になります。

1万円ほどかかるかと…よろしいですか?


先の点検で4万2000円。さらに1万円で、合計5万2000円がオイラの
口座からディーラーさんの口座へと移動することに。

…く、苦しいって!

でもまぁね。クルマがなかったら遊べなくなるどころか、生活さえ窮して
しまいますから。仕方の無い出費なんですけどね。それに20万km走って
ますから、そこかしこにガタがきてるのもわかるんですけどね。

それにしたって…苦しいって!

 昨夜の新潟はカミナリ三昧でありました。夜中からゴロンゴロンと鳴って
おりまして。寝付くのに苦労いたしましたが、なんとか眠れましたですね。

新潟ってのは毎年、11月の終わりくらいから『雪下ろし』と呼ばれる
カミナリが轟くんです。あ、前にも書いたかな?まぁいいや。同じことを
繰り返してやるから、イヤイヤでも読みやがれ!こんちくしょう!
で、だ。それを境にですね、アラレやみぞれが降り始めて、本格的な
冬を迎えることになるわけです。そうなると、水道屋さんとしてはですね、

メッチャ寒くなれ!マイナス20度くらいになれ!

と。悪テルテル坊主を軒下に吊るして、拝みたくなる心境になるんですよ。
水道管の破裂だとか、そういったものがガツン!と出れば、水道屋さんは
てんてこ舞いの忙しさになりますから。かき入れ時となるわけです。

しかしながらここ数年、暖冬でございますから、見事なまでに一件も、
そういった依頼が舞い込まないわけで。自然を相手の仕事ってのは全然
アテにならねぇな…ってな具合に、ガッカリするばかりでありますね。

神様!どうか今年は極寒の冬を

我らに与えてくださいまし!!


 てなわけでひとつ。
by blv_cyber | 2005-11-09 21:23 | 日記