人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何がしたいのよ?ねぇ??(過去の彼女の言葉より)


by blv_cyber
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

荒れておりました

 今日の新潟、寒かったですわ。そしてここで残念なお知らせ。

うち、吹っ飛ばなかったよ。

よってネタ、ございませんです。

 ブログそのものに手を染めてから1年になろうかとしております。ん、もうなったのか?
そのへんのところはもうアヤフヤになってきておりますけども、振り返ってみますとですね、
なんだかずいぶん昔からやってるような感じがしております。なぜかはわかりませんけど
1年が妙に長かった。小5くらいからコツコツと…はい、ウソです。




 その間に時々、このように言われたことがございました。

「文章がいい」

褒められることがないオイラとしては、この言葉で強烈な左ストレートと同等なダメージを
食らうわけで。ぶっ倒れそうになるわけ。鳥肌立てて悶絶死しそうな勢いなわけ。それにね、

文章だけは誰にも負けない

みたいな自負は全くありませんから。逆に、基本的に喋りの人間でありますからね。

文章って…めんどくせぇなぁ!

と、記事を投稿する際に、いつもプティキレ寸前なのでありまして。なのになぜ皆さんは…
不思議でありますね。

 ブログを始めた理由は、ただのヒマ潰しでありましたね。喋らないと死んじゃうんじゃないか?
そんな恐怖にかられてのことでありましたよ。しかし、ネットで音声会話っちゅうのは限られた
ところでしかできない。でしょ?だとしたら…チャットも考えたけども、自分の言ったことが
すぐに消え去っていくのがなんとも切なくてね。で、辿り着いたのが日記やブログ。これなら
HPを立ち上げるほどの趣味や考えなどを持っていなくても、その時その時に思ったことを
好きなようにバギッ!と書き綴れる。かつ、リアルタイムとまではいかないけども、結構な早さで
誰かの反応を受取れる。

「おぉ!普通の会話とあんまり変わらんじゃないか」

当時、こんなふうに喜んだもんですよ。

 オイラのブログはパッと見、面白くもなんともない。いや、ジックリ読んでいただいても、
たいした話は書いておりません。ただ、それが身近さを醸し出しているのではないか?と。
そんな身近なオッサンがですよ、毎日毎日昔の失敗や下ネタなどをトツトツと語ってる。誰かに
聞かせてるつもりなのか、そうじゃないのかよくわからないくらいのテンションでさ、ボソボソと。
そう考えながら読んだらなんとなく、このブログも面白くなってくる…はずでございます。

 あぁそうだ。忘れないうちに報告しておきますですね。12月3日~4日、ここの更新はおそらく
ございません。福井行きますからね。今回の目的はカーオーディオ受取り。それ以外の計画は
全くございません。これってのはある意味怖いです。2日間あるわけですから、時間が。
これをどう埋めるのか…全くの未定。ヘタすると福井からまたどこぞへ行く可能性もある。

いやぁ、なんも決まってないってのは…怖いねぇ。
by blv_cyber | 2005-11-29 20:56 | 日記