人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何がしたいのよ?ねぇ??(過去の彼女の言葉より)


by blv_cyber
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ばあさん、サルになる

 今朝8時頃。内線電話が鳴りました。

「ちょっと病院連れてってくんない?」

どうしたことか?と思い、下に降りていくと、お袋さんの顔が真っ赤っか。
どうやら何かにかぶれたようでした。

「おやまぁ、一体なにを?」

若干寝ぼけ気味のオイラはそう聞きました。したら答えてくれました。

「わからん…」

昭和18年生まれ、満62歳というアガリまくった女性でもやはり、どういう
理由であれ顔に異変が起こったことにショックを受けているようでしたね。
だってホントに温泉上がり直後のサルみてぇな顔なんだもん。そしてまた
凹んでる姿までもがサルそっくりに見えてきて…朝一発目からね、こんな
ものを見せられてごらんなさいな。誰だって笑うぞ。若干頭のいい、身体の
大きいサルが、自分の顔を鏡で見るたびに凹んでく姿…笑ったなぁ。

 その後皮膚科へ連れていきまして。1時間後に迎えに行かせていただき、
診断結果を聞いてみました。

「何かにかぶれたんだろうねぇ…だって」
「んなもん素人でもわかるって」
「アレルギーではないってさ」
「ふぅん。じゃあなんなのよ?」
「何かが原因だって…それにしても人当たりのいい先生だったわ。
 歳も若そうで…あぁ看護婦さんたちの対応も良かったわぁ」


関係ないところでヨシとしてるお袋さんは、やっぱりネジが緩んでると
思いましたです。
by blv_cyber | 2006-01-24 18:46 | 日記