人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何がしたいのよ?ねぇ??(過去の彼女の言葉より)


by blv_cyber
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

座椅子買った

 昨日、水曜どうでしょうDVD第7弾の予約をローソンさんのロッピィで無事
終えてから、ニトリさんへ行きました。もちろん、座椅子を購入する為。
近くのホームセンターでも良かったんですが、なんとなくニトリさんも見たく
なりまして。それにほら、ニトリさんってばお安くてもいいものがございます
からね。

 求めるものはずっと奥のほうにありましたよ。やっぱりホームセンターより
ずっと種類が多い。低反発のスポンジ?ウレタン?を仕込んだものや
回転するもの。カバーが布だったり合成皮革のようなものだったり…。もう
いろいろ。

 オイラが希望していた座椅子はこのようなものでした。

1. 背もたれが長いもの
2. できれば肘掛付き
3. 安くても丈夫そう
4. 手入れ・掃除が容易にできるもの


1、3は外せませんでした。逆に言えば他が合格でも1、3が不合格なら
買わないというね。そういう勢いだったわけです。

 で、結局購入したのは、ベージュっぽい、背もたれの長い、でも肘掛の
無い、手入れ・掃除が容易そうな合成皮革っぽい、安くて丈夫そうな、
低反発素材が使われたもの。本体4000円弱。ついでに安いクッションを
2つほど買いまして。合計5000円強。お得な買い物だったと思いますよ。

 帰宅して、実際に座椅子に座ってみますとですね。適度な硬さでオイラの
尻やら背中やらをホールドしてくれまして。

ぬおぉぉ!そうそう!こういう感じよ!

と、歓喜の声をあげてしまったほど気持ちが良いです。それに背もたれが
長いので少々ふんぞり返った体勢でも全然ラクだし。なんか落ち着くし…
いやぁ、良かったよぉ。これに座ってれば今後、長時間TVを見ても腰が
痛くなるなんてことはないだろうし、TV枕で首を痛めることもないし、いざと
なったらここで寝れるし(ってどんな状況だよ)。あぁ、そうだ!これに座った
感じって、レグナムさんの運転席に座った感じとよく似てる。だからか…
だから落ち着くんだな。

 ってことで、ますますダルマ化(座ってばかりで立とうとしない状態)に
拍車のかかる今日この頃でございましたぁ。

 ※水曜どうでしょうDVD第7弾には予約特典としてもれなく、絵ハガキが
   付いてきます。お得ですから皆さんもぜひ、ご予約を。
   詳しくは右欄の水曜どうでしょう公式HPをごらんくださいまし。
by blv_cyber | 2006-02-16 16:34 | 日記