人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何がしたいのよ?ねぇ??(過去の彼女の言葉より)


by blv_cyber
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なんかやる気なくなるね

 いやね、大変失礼なことを言うことになるんだけど。だから最初に謝っておきますね。

ごめんね、訪問してくださった皆様

 アイフルさんの事件を、ほんのちょっとだけ、記事とはいえない記事としてアップしてます。
で、こちらとしては、それはあくまで『小ネタ』でございますから。頭をひねくりまわして、
文章を書き殴って、なんとか盛り上げてやろうじゃないか!…なんてことはしない。それは
普通の、オイラ自身がしっかりと絡んだ記事でだけですること。だからアイフルネタなんて
わざとサラッとした感じで終わりにしておるんです。

そう、売りは絶対にオイラの絡んだ話であって、小ネタじゃない

たしかに、オイラのネタは面白くない。けどそこにはオイラが確実に存在してて、下手な
文章の中に、確実にオイラが生活してる。それを読んでいただいて、身近に感じてもらって
ちょっとしたことで笑っていただきたい。こう思うのよ。それがきっとね、オイラの味であって、
数少ない常連さんの期待してる部分なんじゃないか、とも思うのよ。かなり自分勝手な
言い分ですけど、ホントに、心の底からそう思ってるんだから仕方が無いよね。

 で、小ネタですよ。一昨日昨日とアップしてます。したらどうです?エラく訪問者が増えてる。
そりゃあ嬉しいですよ。その方々がここで足を止めてくれて、他の記事も見てくれたなら。
でもきっとそうじゃない。っていうかむしろ、

なぁんだ。たいしたこと書いてねぇや…さ、次のアイフルネタ探そっ!

ってな具合で素通りしちゃってるはず。

これは正直言って悲しい

この小ネタをどういう人間が、どういう想いで、どんな皮肉を込めて書いているのかを
知っていただきたいのさ。上っ面だけじゃなく、あぁこういう生活をしてる人間はこういう
考え方・言い方・もののとらえ方をするのね、ってね。知っていただきたいわけ。
そうすることで、より一層、小ネタも他の記事も、楽しく読むことができるのでは、と思うわけ。
なんてことを書きますと、

じゃあ小ネタなんてあげなきゃいいじゃん

ネットで上っ面とか深くとか、期待する方が間違いなんじゃねぇ?

ウザいんだって!逝け!偉そうに…

などと言われましょうな。いや、たしかにそうです。ホント、申し訳ない。

 ここんとこ、いろいろと忙しくて、無味炭酸飲料ネタやりくおさんネタが遅れてるのは事実。
その代わりに、仕方なく小ネタを拾ってきて、場つなぎしてるのも事実。全てはオイラが
悪いんです。オイラがしっかりと、自分なりに納得できるネタを記事をあげていれば、
なんの問題もないんです。うん、ホントそうだよ。ごめんなさいね、皆さん。なんかわけの
わかんないこと書いてますね。言い訳しかできないオッサンですが、許してくださいまし。
by blv_cyber | 2006-04-17 21:06 | 日記