人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何がしたいのよ?ねぇ??(過去の彼女の言葉より)


by blv_cyber
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

便座壊れる

 といってもデブなオイラが踏ん張り過ぎたからってことじゃないから。一応そう言っておこう。

 ずいぶん前から、便座の調子がおかしかった。ウォシュレットとか便座を温めるとか、
そういう機械の調子じゃなくて、便座そのものの調子。フタをあげると便座そのものがガクッ、
なんつってずれる。さらに、男子として当然なんだけど、『小』の時にね、便座とフタの両方を
上にあげなきゃならんのだけど、その時なんかは便座が外れる勢いでゴトンッと。

これはおかしい!

で、すいどう屋さんとして、便座外して調査開始。したらすぐ、ヒンジのところに亀裂発見。
っていうかもう完全に逝ってた。ちょっと指で触ったら、ポロッと取れちゃいましてね。
だもんで先ほど、便座のメーカーさんでありますTOTOさんのHPにお邪魔して、該当便座の
分解図などを見て、必要な部品を見つけた次第。

それがこれ

見てもらったところで、だから?ってかんじだろうけど…一応ね。この図の中の右側、
『D45395Z』ってのが逝ってる部品。明日、材料屋に電話して早速取り寄せてもらわねば。

 こういう時だけですよ。水道修理やってて助かったなぁって思えるのは。それ以外で
良かったとか思う状況って一切ないね。修理したところなんて全部目隠ししちゃうから、
絶対にオイラの仕事は他人様には見た目に伝わらない。それに比べて、いいよなぁ。
建築関係のお仕事してる人は。

ほら、あの建物は俺が担当したんだぜ

なんつってさ。自慢できるわけでしょ?自分が実際にコンクリ練ったわけじゃないのに。
鉄筋縛ったわけじゃないのに。もしかすると、設計にもかかわらないで、主に雑用だけを
こなしてたとしても、自慢できるんじゃないか?いいよなぁ。
by blv_cyber | 2006-06-18 16:29 | 日記