人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何がしたいのよ?ねぇ??(過去の彼女の言葉より)


by blv_cyber
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

にゃろー

 自転車乗ってて、気付いたことがございますので、とりあえず怒っておきましょう。

 まずね、ライトですよ。自転車と同時に購入したんですけどね。おかしいですよ、あれ。
マグライト的な風貌で、丈夫そうだったんでね、購入したんですけど…

1ヵ月半で、2つの電球が切れました

最初のは1週間くらいで、2個目は昨日オシャカになりましたです。で、思うんですけどね。
ライトって走行中に切れるじゃないですか、ほとんどの場合。となるとその時運悪く、警察の
検問みたいなのに引っかかっちゃったら、文句なく

ちょっときなさ~い

ってことになるばかりかですよ、ヘタすりゃ自動車運転してる人に気付かれなくて、事故死
ってことも考えられなくも無いわけです。どうにもならないこと、っていうか電球のスペアを
常に持ち歩いていれば問題ないっちゃないですが、今回みたくこうも短期間に球切れちゃったら
一体いくつ持ってりゃいいのよ!って話にもなりまして…納得がいかないんですよ、えぇ。
てなわけで今日昼間、LED仕様の新しいライトを買ってきました。ものすっごく明るくて、
球の寿命も相当なもんらしいです。

 そして道路にも一言。管轄は国土交通省だったり、都道府県だったり、まぁいろいろですが、
そんなことはどうでもいい。

自転車道をちゃんと管理しろ!

ってことです。草ボウボウ、アスファルト割れてデッカイ穴があいてる、ちょっと暗くなると、
どこが道だかわからなくなるほど視認性が悪い…最悪です。車道なんてのはライトが当たれば
キラキラするような白線が引かれてたり、赤いライトがピカピカしてたり、非常にわかりやすい。
なのになんなんでしょうな、自転車・歩行者用の道路との、この差は。あんなに荒れてたら、
なにかしらの事故が発生しますよ。おっかなかったなぁ、今走ってきたけど。

 ってことでね。勢いあまって更新しちゃってますけど。オッサンのたわ言だと思って
読み流していただければ、これ幸いかと。

 んじゃまた。
by blv_cyber | 2007-06-17 22:16 | ゆるりとチャリンコ