人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何がしたいのよ?ねぇ??(過去の彼女の言葉より)


by blv_cyber
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久々に洗車

 車検後、全く洗車してあげなかったので真っ黒になっておりました。で、日差しの落ち着く
時間を見計らいまして、1時間半前からゴシゴシやっておりましたよ。

で、気付いたんですけども。梅雨時って、よくカエルなどが道路に出てきて、いともあっさり
轢かれてたりしますでしょ。あれで体がそのまま道路にへばりついてくれてればいいんですが
ちっさいカエルだと特に、体の一部が破片となってですね、車体に付着するわけです。

それがまぁ、ものすごい頑固な汚れ

でありまして。ちょっと擦っただけじゃあ取れやしない。水をかけてしばらく待って、それを
ふやかせばなんとかなるものもあります。ありますけども、それはごく一部。ほとんどは
ガッチリビッタリ張り付いてる。だから洗車用の粘土で、気の遠くなるような時間を費やし、
根気よくひとつひとつ除去するしかないんですな。いやぁ参りました。あれは、なんでしょうね。
たんぱく質かなんかの関係であぁなっちゃうんでしょうか?ちなみに、ちょっと生臭かった…。

結局今日はコーティングまではいけず。明日、仕切りなおして張り切って磨いてみたいと、
決意いたしましたよ、えぇ。
by blv_cyber | 2007-07-07 18:26 | 日記