人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何がしたいのよ?ねぇ??(過去の彼女の言葉より)


by blv_cyber
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

貧乏人は妥協が必要です

 デスクトップさんの使用を停止してから何日経ちましたかね?今日は恐る恐る、ハード
ディスクにある写真や手紙の下書きなどをCDにコピーする作業をいたしました。まぁ1枚だけ
なんで、作業ってほどのもんじゃないけど。その間、やっぱり電源の辺りが異常に熱くなって
ましたよ。あれ以上動かしてたら、ヘンなニオイが立ち上ってたでしょうな。前回のフリーズ
騒動の時、ちょっとプ~ンとしたもん。煙まではあがりませんけど、何かが焼けるような…
そんなのが。

 で、ここんところ、革モノ作りながらノートの方で代わりのPCを探してたんですが、やっぱりね
お金かけないで少しばかり高性能なモノってのは無茶な話なんだな、と痛感した次第。
希望してたものは…

・CPU:Intel Core 2 Duo(1.8~2GHzあたりのやつ…手頃かなと思って)
・HDD:160G(多けりゃ多いほどよい)
・DVDスーパーマルチドライブ(これは絶対)
・XP入ってる(じゃないと…また買わなきゃだし)
・officeも入ってる(なんだかんだで、word使うんだよなぁ)
・メモリ:512M以上(ここはもう最低限でよし)

てなあんばい。ですがネックだったのはやっぱCPUでした。10万以下でってのはほぼ無理。
いや、あってもDVDのとこを犠牲にせねばならなかったり、OSやofficeなしだったりで…。

そこで、今さっき決断いたしました。CPUをCeleronにしようじゃないか!とね。実際さ、
CPUがどうのこうのと言っても、結局はいろんなものを読んだ結果それがいいんじゃね?と
思っただけで、使ったこともないし比較さえしたことない。さらにネットでゲームとか、動画を
ビシバシ編集とか、クリエイティブな作業をすることもないオイラには、どっちのCPUを使ったと
しても、違いはほとんど感じられないんじゃないかと。

ぼかぁ初心を忘れてた。チャットやらメッセンジャー出来りゃあ問題ないのよね、うん

そんなわけで、そのような条件で調べたら、本体+XP+officeってセットで8万円台のヤツを
発見。これでいいような気がする…っていうかきっとこれより安くはならないだろう。あとは
すぐに壊れないことを祈るしかない。信じてるよ、ソフマップさん。あんただけが頼りだ。
by blv_cyber | 2007-09-12 19:23 | 日記