人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何がしたいのよ?ねぇ??(過去の彼女の言葉より)


by blv_cyber
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ダチョウ再び

 ちょっと前に、国道7号『道の駅・豊栄』にはダチョウがいる!なんつって、写真付きの
記事をあげたような、あげなかったような気がするんですが。昨日、また行ってきて。
今度は餌もあげてみましたってなわけで。

あいにくの雨模様だったんですがその日偶然、新潟のTV局も取材に来てましたよ。ピンクの
つなぎを着た、レポーターらしき女性が柵の中に入り、カメラ前でなんかやってました。
したらなんか

くっそー!あんな地方TV局のやつらに、我らがダチョウ師匠たちを独り占めされてたまるか!

みたいな気分になっちゃってね。100円の餌でもって、師匠たち全員をこちらに集めようと
したわけ。

ダチョウ再び_c0070086_17121936.jpgん~まぁ来るには来たよね。お三方だけ。けどなんか圧倒されました。なっが~い首の、無表情極まりない、でも目は真剣な、巨大な鳥が…いや師匠たちがきてくれたから。けどまぁね、ご挨拶代わりというか、ご機嫌伺いにね。購入した餌をあげてみましたよ。
ダチョウ再び_c0070086_17164038.jpgしたらもう、すごい勢いでがっつくがっつく!食べるっていうより、餌に向かって思いっきり口ばしを叩き付けるってかんじだった。柵の前には青いヒシャクが用意されてて、これに餌を入れて食べさせてください、とありました。最初ななんでよ?って思いましたが…。手で直接あげるなんてしちゃいけませんよ。やっちゃたら痛い目に遭いそう。

 んで、夕方。腹が減ったので、近くのお好み焼きの店へ。そこで目にしたのが巨大なパフェ。
甘いもの好きなオイラ、チャレンジしました。っていうか勝負を挑みました。なぜお好み焼き屋で
パフェに勝負を?という声もありましょうが、なにをおっしゃいますか!男は常に勝負する
キモチを持っていなければならないのでありますよ。ということで…

ダチョウ再び_c0070086_1732865.jpgビールのジョッキに生クリームとアイスクリーム、さらにイチゴのジャムやら何やらが、めいっぱい詰め込まれておりましたよ。残念ながら、運ばれてくるなり大喜びでパクついてしまった為に、やっつける前のジャンボパフェの姿は撮影しておりません。すいません、どぉも。しかしまぁね、余裕でやっつけたっていうことは、この写真を見てもらえばわかっていただけるでしょう。一緒にいたおねぇちゃんは「本当にやっつけるとは思わなかった…」と驚嘆しておりました。フフ…オイラはそこらのオッサンとは一味違うんだぜぃ。あ、ちなみに…おいしかったですけど、どう食べても味の変化がなく、若干飽きましたね。

 ってことで、昨日は遊び呆けておりましたとさ。

 てか…摂取カロリー…ハンパねぇぞ
by blv_cyber | 2007-11-02 17:44 | 日記