人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何がしたいのよ?ねぇ??(過去の彼女の言葉より)


by blv_cyber
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やる気がおきない

 ここんとこずっと、こんなの繰り返してるような気がします。そしてそれをやっぱり繰り返し
書いてる気がして、ここを訪れてくれる方々は

もういいよ!お腹いっぱいだって!

てなかんじなんでしょうね。いやぁ申し訳ないです。

 バッグの寸法。エラく難しいことになってます。んーと…理由とかいろいろ書こうとしたけど
やめときますわ。お腹一杯でしょうし、なによりキー打ってる本人が精神的にグッタリして
ますんでね。あとそうねぇ…お金がないかな。岸部シローさんばりに、ない。それからそうねぇ、
最近美味しいものを食べてないなぁとか、イライラすることがあっても発散する場がないなぁ
とか、そんなかんじ?いや、皆さんに聞いてもどうにもならないのはわかってるんですけど。

 あー知り合いが介護福祉士とかいう試験に合格したとか言ってました。12月に勉強し始めて
でも全然テキストとかやらずに、試験会場まで行って、合格したって。豪語してました。
けど…そうだとしたら…

たいした資格じゃねぇんじゃね?

とか思ってみたり。いや、そういう資格を持った人がたくさんいれば、確実にオイラたちの
生活は安心なわけですけど。だから大切な、必要な資格なんでしょうけど…

けど、たいした資格じゃねぇんじゃね?

いや、悪意はないですよ。この言葉の中に。字面だけ見れば、思いっきり滲み出てますけど。
書いてる本人にその自覚は一切ありません。これは神に誓えます。

水道修理の会社にいた頃、オイラも資格をとりましたね。昔書きましたけど

給水装置工事主任技術者

っていう。めっちゃ言いづらくて舌噛みそう。んで、この資格?ってのが、水道関係の仕事から
離れたらなんの価値もないわけ。もったいないったらもったいない話ですよ。これをとるに
あたって勉強した、水理計算とかいうの、今じゃすっかり忘れちゃったもんなぁ。水頭が何m
だから、水圧がどうのこうの…あー今のオイラにゃホント無駄な記憶になってるなぁ。
いや、そういう話じゃないんですよ。この資格?試験の合格率が、30%くらいだったっていう、
自慢話をしたかったわけ。そんなところを1発で通り抜けたっていうね、いやらしいところを
アピールしたかったわけですよ。まぁだからなんだよってかんじだし、これ以上特に書くことは
ないですけど。

 あー久々に昔のこと思い出したなぁ。あ!もっと昔の、高校の頃の話もつい最近思い出して
ひとりで笑ってたなぁ。次回はその話でもしようか?いい?お腹一杯?だよね。

じゃやめとこ。

ってことでひとつ。
by blv_cyber | 2008-02-19 18:20 | 日記