人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何がしたいのよ?ねぇ??(過去の彼女の言葉より)


by blv_cyber
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

美味しく食べよう

 昨日自転車を再開し、これから毎日やるぞ!と宣言したのに、今日は雨…。カッパなんて
ないし、あってもそれを着て走ろうとは思わないだろう。だって鬱陶しいじゃん。ってことで、
今日は自転車は中止。

 最近、ちょっとハマってる缶詰の食い方。ビンボ臭いな、缶詰って時点で。
はごろもフーズ』さん、といえば『シーチキン』であります。逆もまた然り。だけど他にも
いろんなものを出してもいる。皆さんもご承知でありましょう。その中に

はごろも煮まぐろフレーク味付

というものがございます。シーチキンは油に漬けてありますが、これはマグロの身をしょう油
ベースで甘辛く煮付けてあるものなんです。そう、これがあったらご飯何杯でもいけちゃう。
しかしながら、オイラは魚特有のニオイってのに若干敏感なところがありまして。食べ始めは
いいんですが、だんだんと魚臭さっていうかな?それにやられてくる。

味はいいのに…うーん…

そこで考え出したのが、

針のように細く切った生姜を乗せよう!作戦

これ以上なにも言わなくていいんじゃない?ご想像通りですよ。こっちも説明のしようが
ないもん。缶詰開けて、皿とかに出して、その上にほっそく切った生姜を乗せてやって、
それごと箸でつまんで、ご飯とともにかき込む!と。すると、ビックリするくらい美味しい。
魚臭さも全然気にならなくなる。生姜のシャリシャリした食感と軽い辛味、そして香りが
とってもよいのですよ。どんぶりメシ数十杯、いけちゃうな。

 って…またどうでもいいこと書いちゃった。
by blv_cyber | 2008-03-14 17:30 | 食べ物・飲み物