人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何がしたいのよ?ねぇ??(過去の彼女の言葉より)


by blv_cyber
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

DVD、観終わった

 いろんな作品がある中でも、オイラは今回DVDになった『マレーシアジャングル探検』が
特に好き。もしかすると『対決列島』や『ユーコン』や『カブ』を抑えて、No.1かもしれない。
涙流して爆笑、というシーンは少ないものの、それだけじゃない魅力が、人間模様が、
心情がしっかりと見て取れるからだと思う。

この『水曜どうでしょう』ってカテゴリで、ずっと昔に書いたように、『マレーシア~』では
大泉さんのとてつもない名言が飛び出す。ほぼ

恨み節

なんだけども、『人生あるある』ネタ的な匂いもする。自分の意思でこの状況に飛び込んだ
わけじゃないのに、ずっと振り回されて辛くて辛くて…でも勝手に帰ることもできない、
みたいな。解決策はその状況を嫌々ながらも必死に乗り越えるしかない、みたいな。
ホント、究極なわけです。ってことでもう一度、その名言をここに記す。

 俺はついこの前まで
 日々マジメに生活してたんだよ。
 日本でさぁー。
 雪の降る札幌でさぁー。
 俺がなんだよ
 朝起こされたと思ったらさぁー。
 ちょっとうとうとっとしてたら、もう
 来てたんだよ、ここにさぁー。

 …拷問だ。

 (動物観察小屋・ブンブンにて)
by blv_cyber | 2008-05-15 15:39 | 水曜どうでしょう