人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何がしたいのよ?ねぇ??(過去の彼女の言葉より)


by blv_cyber
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

すげぇぞ!ハバネロフォカッチャ

 オイラの昼食。いつもはマルちゃんの塩ラーメンだけども、時々自分にご馳走したくなる。
だからそんな時は

「マクドナルド行って、『マックグラン・ポテトのセット』」




ご馳走ったてこの程度ですよ…なんだか…悲しいな。でもまぁね、塩ラーメンよか
ずっと高いし。貧乏な32歳にしたらさ、そりゃ大冒険なわけですよ。で、今日はね、
そんなご馳走の日と、昨日からずっと決めてたわけ。パンツ破れた時にはもう、この心は
マックグランへと向かってたわけ。しかし…昼前に友達とお話してて、ひょんなことから

「モスバーガーの期間限定『フォカッチャ』は旨い」

という話題になったのね。オイラね、ちょっと前に新聞折込チラシで、フォカッチャって
文字を見てたのさ。で、タイムリーなことにその話題になったでしょ…食いたくなったのよ、
正直。

「あぁぁぁ…これは運命(さだめ)かもしれない。今日フォカッチャを食わずして、いつ食うべか!」

その友達はバーベQフォカッチャを食べたということだったので、オイラは

ハバネロフォカッチャ

にチャレンジすることにしたわけです。お値段は¥380。見た目はバーベQと
ほとんど変わらない。が!チラシにはこう書いてある。

「世界一辛い唐辛子入りソースがけ
 お子様、辛いものが苦手な方はお控えください。
 ハバネロフォカッチャ
 ・期間限定・¥380



 激辛

ぼかぁ思い出したよ。福井での一件を…。あの時は全然辛くなかったけども、翌朝に
とんでもない仕打ちにあったんだよね。一瞬ね、それが頭をよぎったから、
二の足を踏もうとしたけども。そこは大人のさいば~さんですよ。男さいば~ですよ。

食いてぇんだから肛門腫れあがったって食うぞ!

決意したわけであります。

 車で5分ほどのところにわが町の「モスバーガー」さんがございます。事前に電話注文
していたので、スムーズに、待つことなく買うことができました。で、家に帰ってまいりまして。
いざ!ハバネロフォカッチャと勝負であります。時間無制限、一本勝負!!

カ~ン!

袋から取り出したフォカッチャは白い紙に包まれてましてね。いかにも期間限定!みたいな、神々しい
光を放っておりましたよ。でもね、そんなことで驚いてちゃいけません。だって、その紙にね、ご丁寧にさ

激辛

ってシールが貼ってあるんだから。これってのは犬飼ってる家庭の玄関によく貼ってある

猛犬注意!

てのと同じことでしょ?チワワだろうがなんだろうが、とりあえず

猛犬!

しかし油断してはいけませんよ。モスのチリドッグを食した経験のあるオイラは
すぐに見抜きましたもの。

「これはかなりのツワモノだな」

ぃよぉぉぉし!戦う相手に不足はない。まずは一口目!

「ハグッ!」

でっかいソーセージとキャベツの千切りが入ってくる。

「うぅむ…旨い♪」

ちょっと笑顔。でも、でもこれは敵の作戦ですよ。油断させてるわけです。

辛くないから、もっと!めいっぱい頬張ってぇん♪

その手には乗りませんよぉ。ぃよぉぉぉし!二口目!細心の注意をはらっていくぞぉ!

「ムフッ!」

最初のメンツに、今回最も手強い相手となる「ハバネロ入りソース」が加わったもよう。

「お!やっぱりそんなに辛くな…ない…で…





 …うん、だい…




 …へ?…























 ノ!ノォォォォォォォォォォォッッ!!!!!

すげぇぞ!完敗したよ!たった二口でやられたよ。なんだよ、あれは!
口の中がちょっとでも荒れてたら絶対に食っちゃいけませんよ!喉が荒れてたら絶対にダメ!
あとね、アゴとかにも垂らしちゃダメ!この時期、肌荒れしてる人いるでしょ?
たらしちゃダメダメ!ぼかぁあまりにビックリしたもんで、おもわずアゴにソースを
垂らしちゃったんだけどもね、とんでもない激痛が走ったよ。いい?皆さんも気をつけて。
あの痛みはかなりな時間、あなたを襲うよ。で、困ったわけです。たった二口目で
今までに無い、強烈なダメージを受けたんですもの。

「これ以上食っていいのか?大丈夫か?オイラの…肛門さんは」

あぁやっぱりマックグランにしときゃ良かった!なんてことは言えませんよ。
言ったってこの状況は全然変わらないわけですから。1分くらい、食いかけの
凶悪ハバネロフォカッチャとにらみ合い、出した結論。

「…一気にカタをつけちゃいましょう」

辛いって感じるまでのちょっとしたタイムラグを利用し、全てを丸呑みしようという
玉砕覚悟の作戦。失敗すれば…いや、考えまい!いくぞ!絶対に最後にしたい、
運命の三口目!!

う゛わ゛ぁぁぁ~~~!(半泣き)」

玉砕しましたぁぁ♪アハハ♪アハハハハァ~♪もうね、口の中はいろんなもので
いっぱいいっぱいになってるんだけども、それがなんなのかさっぱりわかんなくなったよ。
ただただ辛い。マヒしたんだねぇ。飲み込もうにもね、量が多いでしょ?ずっと口の中に
その辛さが居座るわけ。汗、吹き出るよ。で、やっとのことで飲み込むよね。するとね、
喉焼けるわけさ。食道、血が出そうな感覚に陥るわけ。胃袋、機能停止。
アハハ♪アハハハハァ~♪

「も、もう食わねぇぞ…ハバネロフォカッチャ」

 ほぼ秒殺で今回の勝負は幕を閉じた。オイラ完敗。が、本当の試練はここからはじまる。
わかるね?肛門に勝機はあるのか?それとも見事に腫れあがってしまうのか?
明日の朝、その結果が「出る」。乞うご期待!!
by blv_cyber | 2005-01-14 17:22 | 食べ物・飲み物