人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何がしたいのよ?ねぇ??(過去の彼女の言葉より)


by blv_cyber
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久々に

 筋肉痛ってやつになりましたよ。連日の大雪ですからね。リキ入れて除雪作業に
いそしむわけです。するってぇとですね、当然、普段使ってない筋肉が悲鳴を
あげ始めるわけで。二の腕、背筋、太もも…あ、全身の筋肉じゃんよ!
日ごろの運動不足というか、

「無運動体質」

が露呈しちゃってるね。あぁ…なんかやんなきゃねぇ。




 九州地方でも大雪と大風だそうで。大変でしょうなぁ。いや、九州でも北の地方なんてのは、
結構寒くて雪が降るってのを聞いたことあるんですけども、それだって「大」がつくほどの雪は
降らないんじゃないでしょうかねぇ?そうなるってぇとやっぱり大変ですよ。慌てちゃいますよね。

「九州の皆さん、頑張れ!新潟はもっとひどいことになってるぞ!!」

どう?他人が苦しんでるのがわかると元気にならない?いや、特別腹黒くなくてもぉ、だ。
人間ってそういう生き物でしょ?そういうのってあるわけよ。だから今回はオイラが
その苦しんでる姿を見せてだね、九州地方の皆さんに活力を与えてあげようと。
いやぁ、優しいな。仏のようだね、ぼかぁ。いいよ、いいんだよ。ほら、そこの人…
お布施とかいらないから。賽銭箱とか置いてあるけども、入れないでもいいって!
あぁお札なんか入れちゃってもう…そうなの?いいのね?んじゃまぁね、お心遣いを
邪険にするものなんですから。しっかりといただきますよぉ…って、こんな妄想してて
いいんだろうか?ずっと雪が降ってて、また除雪しなきゃなんねぇかもって時に。

 昨夜書けなかった、ていうか書いたんだけども消えてしまった、友達との電話の話を
ここで一つ。昨日のお昼くらいだったかなぁ。電話がかかってまいりましてね。

「いやぁ、全然仕事見つかんないわ!!どうしよう!」

と。その人は去年の11月くらいに勤め先を退職いたしまして、今は職安へ
通っているのですよ。

「どうしようって言われてもなぁ…」
「あぁぁぁ!もう!!すっげぇイライラするぅぅ!!!」
「いや、わかりますよ。精神的にも経済的にも厳しいのはわかりますけどもね…」
「あ?なにさ?」
「いや、その…ちょ、ちょっとさ、もっとこう…気を楽にしてだ…」
「ラクに出来ると思う?イヤもうダメだ…このままじゃみんなに八つ当たりしちゃうよ」
「そ、そうね…だからほら、コーヒーでも飲んで落ち着けばい…」
「んじゃまたあとで電話するわ。じゃね!」
「へ?」
「…ッ、ツーツー」
「…」

このとき思いましたね。

「そうかそうか…『みんな』の中にオイラは含まれちゃいねぇってことか」

もっと深読みすればぁ、だ!

「他の誰よりも、オイラのことを見下してやがったんだな!!」

アハハ…アハハハ。ぼかぁ、良い友達に恵まれて本当に幸せだよぉ。あ、そうだ。
このあとすぐに、オイラから励ましのメールを送っておこう♪

「おい、おめぇ…一生就職できねぇぞ…今、呪いたおしてやったからぁ…大丈夫!
 死ぬまで無職だ」

あぁ、やっぱりオイラって優しいなぁ♪仏の心を持ってるもの。ね、そうでしょ?
by blv_cyber | 2005-02-01 15:57 | 日記