人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何がしたいのよ?ねぇ??(過去の彼女の言葉より)


by blv_cyber
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いろいろ試してみる

 いきなりですがぁ、ココから先は、HTMLの知識がまるでないオイラの練習・実験の
スペースであります。よって、見ていただいたところでなんの面白さもございません。
もがき、苦しむ32のオッサンの姿を見て、エクスタシーを感じる方以外は他の記事を
ご覧下さい。


それでは実験開始…



 まずはフォントサイズを変えてみたいと思います。入門書片手にやってますんで、
ちょっと大変なんですが…


これでどうだっ!


おぉぉ!すげぇ!!サイズ18に指定してみましたが…こりゃでかい!うはははははは!
笑えるっ!これだけで笑えるぞ!!なんだよ、これ。じゃじゃじゃじゃ~さぁ…いや、やめよ。
やめとこ。だってさ、これ以上大きくしても、ただでっかい文字が並ぶだけ。
実用的じゃないし。

 んじゃ次!このサイズ18の文字に色とつけてみます。え~と、入門書によると…
あぁ、なるほど。こうすんのか…ちょっとめんどいけど、やってみっか。


これでどうだっ!


おぉぉぉぉぉ!!赤くなった!!「red」で赤くなるんだね。ほぉぉぉ!

「ん?なんだ?この『RGB値』って??」

これで同じことやってみるべ…いや、今度は紫でやってみよう♪


これでどうだっ!


あぁぁぁ、すげぃ!!タグって結構イケるぢゃん♪覚えれば簡単じゃん♪

 じゃあ次!これを斜体にしてみる。これまで失敗ないけど、これは…どうだろう?


これでどうだっ!


あぁもう!!なんだってできるじゃねぇか!!おぃ!やったぞ、さいば~!!
32歳でもやればできるんじゃねぇかよぉぉぉぉ!メッサ嬉しい♪
オチこぼれのみんな、未来はあるよ。オイラでさえこれができるんだから!

「あ?何言ってんの?わかんねぇのはオメェだけだ!バカヤロゥ」

あ、そうでしたか?…うん、そうだよね…ごめんよ。

 つ~ことで、今回はこれくらいにしておこう。一気に覚えようとすると、頭がパニくるから。
一回に学べる量がハンパなく少ないオイラ…まぁいいや。のんびりいこっと。


 ※追記:フォントサイズの指定について…入門書によると、<font size=○>の
      ○に入る数字は「7」までらしいです。「18」とか打っても無意味…。
      初心者ゆえのバカ騒ぎ、どうかお許しをm(__)m
by blv_cyber | 2005-03-06 18:30 | 実験棟